イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

思い出のあの人に会いにいく!

小さい時から見てきたTV番組ってありませんか?

漫画やNHKの子供番組や、教育番組等たくさん出てくるだろうと思います。

中でも私は、『ドリフ大爆笑!!」』が気になります。「ドドドリフの大爆笑ぉ~♪ 兄さん姉さんパパにママぁ♪じいちゃんばあちゃんお孫さん♪揃ったところではじめようー♪」って歌がすぐに出てきます(笑)

あの歌、「ドリフ大爆笑‘83オープニング」

www.youtube.com

というらしいのですが、約20年間使用されたそうです。確かに、いつも若々しいドリフのメンバーでした。

なかでも、わたくしは当初から志村けんさんのファンでいつもTVにくぎ付けでした。

その後も、カトちゃんけんちゃんごきげんテレビ、志村けんの大丈夫だぁ、志村けんのバカ殿様と結構観ていました。

その志村けんさんの舞台について。

平成28年8月19日(金)~21(日)まで 全4公演

志村けん一座 第11回公演

志村魂(シムラコン)

大阪は上本町の新歌舞伎座で開催されます。

1幕:1場 バカ殿様

1幕:2場 コントライブ

2幕:1場 志村けん津軽三味線

2幕:2場 『先づ健康』

主な出演者:志村けん ダチョウ倶楽部肥後克広・寺門ジモン・上島竜兵

大場久美子 磯山さやか 池田夏希 麻美ゆま 野添義弘 西村直人 山田将之 

種子 北林明日香 川村理沙 鈴木奈苗 中村かおり 坂本あきら 桑野信義

 

もちろん、わたくし参加予定です。

ぴあでまだ残席がありましたので、興味のあるかたは覗いてみてください。

あの懐かしい、バカ殿の生演出をたのしんできます。

といってもまだまだ先ですが。。