読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

プロフェッショナルの流儀 

「正直言って、ホームランは狙って打てるんですよ、ぼく。そんな時は、"遊び心”があるときなんですね。」誰もが知る、イチローさんの言葉です。

昔、NHKの番組 プロフェッショナルの流儀でこのように発言していたことを覚えています。

背景にこんな言葉があったことも記憶しています。「僕は難しい球を狙うんです。快感なんですよね。」難しい球を打てる技術があるからだと。また、並みの選手なら甘い球を狙うはずです。

一貫しているのは、プロフェッショナルな姿勢にも”遊び心”があることなんですね。

イチローさんには学ぶべきところばかりですが、わたくしも真摯にこのブログを書いてみたら見える景色も変わるものだと信じて続けていこうと思います。

 

 

f:id:wnomado802:20160506191248j:plain

 

さて、今回のテーマは野球です。

イチローさんの古巣である、オリックスバッファローズのイベントについて触れてみたいと思います。

この球団面白い企画をどんどん出しているんですよ。

 

①ヒーロー選手ハイタッチ付チケット

当日のヒーロー選手とハイタッチができる!

バッファローズが勝利した場合、当日のヒーロー選手とハイタッチできチケットです。

選出触れ合えるまたとないチャンスです♪しかもグラウンドで♪

・・負けたらなしですが、最近よく負けているので特に貴重ですねっ。

 

直近では、6月8日(水)の中日戦のカードです。

S席指定席 中間(1塁側)一般4200円

BsCLUB(有料会員)  3500円です。

限定数量:100席

 

②バーチャル選手に挑戦!代打 オレ!チケット

試合後、バッターボックスに入り3球勝負ができる!!

昨年は完売していました!

おれならもっとかっ飛ばせる!なんあの場面で犠牲フライ打てないだ!と溜息を漏らしたことのあるあなた!出番ですよ。

6月7日(火)・6月8日(水)・6月9日(木)の中日戦いづれも開催。

一般     大人 A席指定席(後方) 3500円

BsCLUB 大人(有料会員)A席指定席(後方) 2700円

各日限定:80席

かっとばせたら、ビール券(ドリンク券)と粗品(Bsグッズ)がプレゼントされるようですよ。是非トライしてみてください♪

 

③グラウンド花火観戦チケット

ほっと神戸の名物「花火ナイター」をグラウンド上から観戦!

醍醐味は満員のスタンドに囲まれながら花火を見上げる。まるで選手になったような気分になれるんです。

5月14日(土) 福岡ソフトバンク

6月24日(金) 北海道日本ハム

7月27日(水) 千葉ロッテ

7月28日(木) 千葉ロッテ

8月23日(火) 埼玉西武

8月24日(水) 埼玉西武

9月3日(土) 北海道日本ハム

※いづれも18:00試合開始です。

B席指定(1塁側・3塁側) 一般      大人  2500円 子供 1100円

             BSCLUB  大人  2000円 子供  800円

※6/24(特定試合)のみ価格は変わります。

各日限定:220席(1塁側・3塁側の合計)

 

ほかにも、ビールや酎ハイレモンが飲み放題チケットもあるようですよ。

”遊び心”がたくさん溢れる企画ですね。

興味のある方は是非体験してみてください。

 

 

www.buffaloes.co.jp