読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

休暇の取り方でなにが変わる?

f:id:wnomado802:20160507000929j:plain

 GWも終わった方、まだ土日まであるよという方。まったく仕事ばかりだったよ。という方も連休だからこそやれることをやった。思うようにできなかったなぁ。いろいろ思いはあるでしょう。

 私はというと、ずっとインドアな生活をしておりました。

出掛けたのは、友人とのカウンター寿司屋と、ゴルフの練習、バーべキューくらいでしょうか。しかも10連休あるのにこれだけです(笑)

気合いを入れて実行すると、1日でできる内容ですね。しかもTVを見たり、ぐうたら寝たりしていたわけではなかったんですが。あっという間に残り2日になりました。。

 一応休みで得たものもありましたので、記録しておくと、

①体の芯の疲労が取れた。

②自宅の不要なものを区別することができた。

③ビジネスについて考えることができた。

④身体のことを気遣えるきっかけになった。

⑤シンプルな生活とは何かの入口が見えてきた。

 

 普段の生活の中では、どどのつまり、よく考えていなかった。というより向き合っていなかったことに向き合い、そして気づきがあった休みだったと思います。

 

さて、今日はその休暇の過ごし方についてご紹介したいと思います。

わたくし達夫婦が利用して、とても満足度が高いホテルのご案内です。

 

 HOTEL SETRE(ホテルセトレ)MAIKO KOBE

神戸や大阪から少し足をのばせばダイナミックな明石海峡大橋が見えます。

海の向かいには淡路島を見ることができ、カモメや貨物船の音が聞こえてきます。ホテルの屋内には宿泊者のみ使用できるプチラウンジが備えられており、書籍を持参し読書をしながらゆっくりお酒やジュース、菓子まで楽しめるんです。眠たくなれば、部屋に戻りゆっくり休養することも可能です。

また朝食は部屋食が可能です。できる限りのリクエストに応えてくださるホテルですのでお勧めですね。

ココロとカラダをリセットしたいとき、大切な人との記念日を祝うとき、とてもよい空間です。是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

ホテルへ直接予約の場合

www.hotelsetre.com

 

 じゃらん楽天トラベル、yahooトラベル等もチェックしてみるとお得なプランが掲載されていますよ。ちなみに私は、yahooトラベルで予約し、5000Tポイントまでいただきました。こういうホテル予約サイトは時に覗いてみてください。お得なクーポンをばらまいています。

機会があるときに、またご案内させていただきますね。