読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

チケットの二次流通サイト 「チケットビス」

 世界ではさまざまなイベントが行われています。

昨日書いてみた、ドラックレースもそのうちのひとつです。

 

 わたくし達が、当たり前のように知っているイベントも世界ではとても珍しいイベントであったり、その逆もしかりです。

そこで、本日はそんな世界のイベントの仲介サイトを紹介してみたいと思います。

「チケットビス」・・・ほとんどの方が聞いたことがないのではと思います。

最近の企業ですからそりゃ認知度もまだまだでしょうか。

チケットビスはスポーツ、音楽、祭典、演劇などあらゆるイベントチケットの二次流通(売買や譲渡など)のためのプラットフォームです。全体で100万枚以上のチケットを取扱っており、世界中で行われるイベントへのアクセスを可能にするWebサイトです。

このサイトは、オンラインの市場を構築しておりますので、安全かつ簡単にチケットを購入・販売(譲渡)することができるサイトとなっているとのことです。

2009年に設立したチケットビスは、現在、南ヨーロッパ、中南米のチケット二次流通市場では最大のシェアを誇ります。それぞれの国に現地拠点を設けており、またそれぞれの国の出身者である300名以上が専門職のチームとして従事し、世界のあらゆる場所で開催されるイベントのチケットを提供し、それぞれの市場に合わせた企業活動を行っております。世界の31か国でネットワークを構築しているようです。

2009年の設立以来、チケットビスでは、ヨーロッパ、米国、中南米、アジア、オーストラリアで15,000件のイベントについて30万枚以上のチケットが販売され、これからますます注目されるサイトになるのではないかと思います。

 ただし、日本では、チケットぴあやローソンチケット、イープラスなどといった確固たる地位を築いてきたチケット販売サイトが存在します。こちらは1次流通で、今回紹介しましたチケットビスは2次流通です。世界では2次流通があたりまえになっているなか、日本ではどのような存在になりうるでしょうか?!注目ですね。

www.ticketbis.com