イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

ベルギービールのたのしみ方

f:id:wnomado802:20160617000437j:plain

 

2016年は、日本・ベルギー友好150周年という特別な年らしいです。

そんなにも長く友好関係が続いているんですね。

とっても素晴らしいです。

友好関係ってたいせつですよね。

最近、和歌山県串本町という小さな町に仕事でいったのですが、トルコとの姉妹都市と横断幕を飾られていました。和歌山県のちいさな町とトルコが友好??!と疑問になりまちのかたに聞いてみると、昔トルコの船が座礁したところが和歌山県の湾岸だったと。そのときに串本町の住民が総出で助けてあがたそうです。

それ以来トルコは日本人にとても好意的な親日国家となったらしいですね。

地元のかたに聞いたからそうなんでしょうね。

さてその友好のしるしで日常でよく私は、乾杯という行為をします。

あの、ビールです!!

あまり進んでお酒を飲む方ではないのですが、酒の場になりますとその場の雰囲気にのみ込まれてしまう、わたし。飲まなくても実は平気なんですが、すぐ調子の乗って飲酒してしまいます。

そんなビール!!!!

極上のベルギービールとグルメを大通公園で楽しみませんか???

只今、北海道は、札幌市大道公園でビールイベントが開催されます。

 

よろしければどうぞ。

 

belgianbeerweekend.jp

 

www.belgianbeer.co.jp

 

ベルギービールの通販サイトもあります。