イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

上海ディズニーは高すぎ? 

『あなたたちが貧しいだけ』」的なタイトルの記事が、中国サイト『今日頭条』に衝撃の記事が掲載されていました。今朝の番組スッキリ!でも放送されていましたが、お子様ランチが1プレートで2000円とのこと。盛り付けはふつうでした。(写真掲載なしですみません)豚まんが1つ500円だとか。現地中国では、豚まん1個80円くらいですから。なかなか高い価格設定なには頷けます。

上海ディズニーランドのターゲットは中国人の中流以上に層をに当てているらしいですね。

「価格を高めに設定=教育を受けた富裕層しか来ない=パークの秩序が守られる」とい戦略にも見えます。

当然ながら、所得のよくない方はなかなか足を運ぶことが困難になります。

と、まぁ肝心のテーマーパークで楽しみかたが全くもって議論や紹介がされていないおとが気になります。

 

むしろ、上海ディズニーランドの園内が気になりませんか?!

 

【知っ得!情報】

①上海浦東国際空港から車で20分ほどで着く

②アジアで最大級のディズニーランド(東京ディズニーランドの約2倍の広さ)

③ブロードウェイがたのしめる

④高級アウトレットモール

⑤ディズニー直営ホテルが2つ

⑥エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスルが大きい

(東京ではシンデレラ城)

 

など

 

わたくしも将来的に上海ディズニーに足を運んでみようと思います。

いまのところ、日本語での上海ディズニーランドのサイトは存在しておりませんので、

英語バージョンですがよろしければどうぞ。

www.shanghaidisneyresort.com

 

tdrnavi.jp