イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

梅雨開け爽快!プールへいこう!

少しずつですが、夏に近づいてきました。

まだ大阪では蝉の鳴き声が聞こえてきておりませんが、

沖縄では、梅雨明け宣言ですっかり夏日のでしょうね。

 

さて、夏場になれば、熱中症に注意です!

体温の異常上昇により、臓器の機能が低下することで熱中症といわれるさまざまな症状は発生します。からだとは正直なもので、熱いと感じるとやはり体温を下げてあげないといけないようです。水分補給がいいらしい。しかも、ナトリウムイオンやカリウムイオン入り(電解質)の体液に近い祖スポーツドリンクがいい。私は、そんなときはよくポカリスウェットを飲みます。

 また一方で、感染症により体温が上昇しているときは、冷やさないほうがよいらいいですね。熱を上げることでウイルスの増加を防止してくれているみたいです。

これ、医者に聞きましたので、参考までに。(※当方、医者ではないので、異常があるときは、医者に相談してくださいね。)

 

熱中症は、本当に怖いのでみなさん対策はこまめにしてくださいね。

水分補給はこまめに!

でも熱中症なんかに負けてられません!

 

ということでプールでぱぁーと!!してみませんか。

 

東日本あすすめ

 ◇東京サマーランド

恐怖?!!ウォータスラダイダー!

www.summerland.co.jp

 

 

 

Water Park(ウォーターパーク)|スパリゾートハワイアンズ

 

watergarden.hasunuma.co.jp

 

 

西日本おすすめ

◇ ハウステンボス

長~い水平スライダーでわくわく

www.huistenbosch.co.jp

 

 

shibamasa.com

www.lagunatenbosch.co.jp