読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

お得?!年間パスポートを有効活用♪

f:id:wnomado802:20160623205253j:plain

レゴランド®・ディスカバリー・センター大阪は、対象年齢3歳から10歳までのお子様とご家族にお楽しみいただけるカラフルで創造力溢れる屋内体験型施設です。ライドや4Dシネマなどレゴ®ブロックをテーマにしたアトラクションが盛りだくさんです。また東京も同様ですね。

知らなかったのですが、大阪にレゴランドが存在していたんですね!

たまたま年間パスポートで遊べる場所はないかと探していてたら見つかったんです。

知っているかた多いと思いますが、当方は発見する喜びを感じました。

世の中知らないことが多いんだなぁ~と認識!!

 

最近、博物館や動物園などでは、年間パスポートでお客様を囲い込みするところが多いことは周知されていることと思います。

構造は、数回分の入場料で年間パスポートが買える、またそれ以上訪れると割安感が出る。さらに、提携先や周辺施設で特典を受けられる。というメリットがあるパスポートが多いんです。

 

今回動物園・水族館で検証してみましょう!

 

旭山動物園(北海道) 年間パス:1020円  1回入場:820円

上野動物園(東京)  年間パス:2400円  1回入場:600円

         (※65歳以上 :1200円      :300円)

海遊館(大阪)    年間パス:5000円  1回入場:2300円

 

単純に高校生以上の価格で検証してみました。

旭山動物園なんて、2回以上いくなら年間パスできまり!ですよね。

上野動物園は年間に4回以上いくなら年間パスですね。少し微妙かな?!!

海遊館は、3回以上で払った金額を回収できる計算です。

 

これで気が付かれたかたも多いかと思いますが、年間パスポートは個人の価値観や生活スタイルによってとらえ方が違いますよね。

 

検証といっても年間パスポートの価値は購入者が決めるもの。

お伝えしたいのは、さまざまな年間パスポートはうまく活用してほしいなということに尽きます。

www.legolanddiscoverycenter.jp

www.legolanddiscoverycenter.jp