読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

EUを離脱した影響?!

f:id:wnomado802:20160625114634g:plain

 

「EUの離脱」の影響力は当面の世界の課題となりそうですね。

このブログではEUの詳しい記述はさておきますが、世界中のイベントへの影響力も十分考えられますので今日は少しを触れてみたいと思います。

 

以下がポイントかなと列挙してみました。

◇イギリスがEU離脱にかかる時間は2年間。

◇日本はイギリスに2兆円近く投資対象としている。(アメリカに次ぐ2位)

◇EUの景気が低下し、通貨の価値も定価し、円が上昇(つまり円高)

◇イギリス国民の強い意志表示 国としての主導権を握りたい(ドイツに握られている)

 

すべて個人としては対策しようがないグローバルな課題です。

 

イギリスは変革という教科書の歴史に刻まれるにあたいする選択をしました。

これは歴史的な出来事です。わたくしの見解では、EU合衆国になることを未然の防いだ!ということですか。大英帝国の名残がいまでも根を張っているのでしょうか。

日本国民は、EU離脱に関して、選択権はなかったわけですから、イギリス国民の選択を受け入れるしかないということですね。

 

わたくし個人として対応していくべき、できることをやっていくことが大切なのかなとおもった次第です。


なにをするか・・やはりこのブログの主題であるイベントと絡めて記載してみようと思います。

 

ズバリ「円高のうまく利用しよう!」

◇海外旅行のホテルや旅行券の予約・決済

◇海外サイトでの購入

◇海外イベントのチケットをいまのうちのおさえよう!!

 

www.expedia.co.jp

www.tripadvisor.jp

 

www.viagogo.jp

 

www.ticketbis.com