イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

盆踊りに参加しよう♪縁日も

f:id:wnomado802:20160710233009p:plain

 

河内温度(^^♪ってご存知でしょうか?

 

ソーラヨーイドコイサーサーヨイヤーサーサァ♪って音頭。

大阪で夏になるとどこかの町で河内屋菊水丸さんが歌っていたり、そこらじゅうの盆踊りでこの曲が流れています♪

少年時代から夏場になるといつも聞く機会があったので敢えて考えることもなかったのですが、河内音頭を知らないかたは楽しい、刺激があるものかもしれませんね。

 

盆踊りといえば、地元の人たちが地元のために催している節があります。

他府県にいってまで入場することはとても気を遣いそうですね。

そんなときは友人、知人、家族などとのつながりから参加してみると面白いですね。

因みに私は嫁さんの幼少期からある地元の祭りに参加する予定です。

人が集まるイベントがとても好きなのでいまからたのしみです♪

 

f:id:wnomado802:20160710234030j:plain