読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

レゴランド・ジャパン名古屋 オープンまでカウントダウン?!!

日本の娯楽施設が増えますね。

 

関東に、ディズニーランド。

関西に、ユニバーサルスタジオ・ジャパン

中部に、レゴランド・ジャパン

 

とう認識が生まれそうです。

2017年4月に「レゴランド・ジャパン」がオープンです。

大人6900円、子供5300円。

宿泊施設、レゴランドホテルもあるようで、1泊35000円だとか・・

プール・レストラン・プレイランド等、様々なアトラクションもありそうです。

 

デンマーク玩具メーカーであるレゴ。

日本だけではく、イギリス・ドイツ・ドバイ・マレーシアなども続々とオープンしていくとのことです。

今年は、中国にもデーズニーランドがオープンしたことは大きく報道もされていました。

2019年には中国・北京にユニバーサルスタジオができるとい話もあります。

実はいま、世界でエンターテインメント施設の建設ラッシュなんです。

 

娯楽やあそびがとても重要な位置付けとなってきそうですね。

ITやロボットが急速に世界経済に浸透してきている以上、ロボットに替われるひとの仕事は原則縮小していくことはみんな頭ではよく理解していることと思います。こういった娯楽・あそびに需要が生まれますと、そのサービスを支えるため、雇用が生まれます。時代の変化とともに、働く場所は変わっていくのがよく見えるのが、娯楽やサービスなどの仕事なのかもしれません。

 

それでは、レゴランド・名古屋のカウントダウンサイトを紹介します。

LEGOLAND® Japan - 2017年4月1日オープン!