イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

なんとなく、よしもとなんばグランド花月へ行ってみた!

f:id:wnomado802:20160804232315j:plain

大阪名物、よしもとなんばグランド花月の前を通ってみたら、夏休み真っ最中の子供連れの親子がたくさん。界隈は中国人や台湾、フィリピンなどのアジア系の外人ばかりです。

10年前のグランド花月前とは少し様子が違い感じでした。

とはいえ、わたくし生粋の大阪育ちの大阪生まれでして、休日はよしもと新喜劇をTVで毎週のように見ていました。

地元のひとでよくある、近く過ぎて行ったことがない人です。

 

花月の中には1回しか入ったことがないくらい。

大阪以外の地方のかたのほうが、よく知っていたりします。

 

地方から大阪にきたら、大阪案内を頼まれます。

案外、通天閣大阪城、よしもとなんばグランド花月、を言っても食いつきがよくないいんですよね。なぜなんでしょう??

まだUSJの方が行きたいといわれるんですね。

 

今度、よしもとはなんばグランド花月

よしもとゴールデンアワー開催です♪

 

MC;ココリコ遠藤章造たむらけんじ

ゲスト;松本人志

 

たのしみじゃないですか。

なんばグランド花月スケジュール | チケットよしもと