イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

水難事故には注意して!おもいっきり遊泳しよう!!

f:id:wnomado802:20160621002818j:plain

 

プールや川、海などの河川では水難事故が毎年発生していますよね。

今年はそのような話を聞きたくないので、みてくださっている方には気をつけてほしい内容です。

水難事故は、年齢問わず自然の力には勝てないことを示しているように思います。

具体的にどのような対処が望まれるか・・・

 

①慌てず浮いて待て!!

呼吸を第一優先!仰向けになり鼻と口を水面から出すこと!

背浮きの状態のを維持。

②ライフジャケットの着用

事前準備が命を守る!水に浮いて呼吸を確保できれば助かる可能性は高くなる。

③河川の奥地にはいかない

奥地は激流に巻き込まれたり、足を引っ張られることがある!

救助者の巻き添えになる可能性も軽減する。

(④そもそも水辺遊びはしない)

水難事故は起きません。

 

などが挙げられます。

④はたのしみたい気持ちを抑えるのは辛いので、()カッコにしました。

 

たのしいはずの海水浴やプール、河川での事故には注意してほしいものです。

 

さて心構えができたところで、おもいっきり遊びましょう!

 

f:id:wnomado802:20160621002835j:plain

 

 昨年のこの夏行きたいビーチランキングも参考までに・・

retrip.jp