イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーのカレールーコーナーにて

本屋さんには見間違えませんよね! とあるスーパーのカレーのルーのコーナーです。 前回の写真とは異なることがわかります。 どちらも素晴らし陳列と品揃えです。 カレールーといえば、の誰もが知っているような銘柄が盛りだくさんです。 それでもすべてを食…

カレーのルー選びは難しい選択でした・・・by「枚方T-SITE」蔦屋書店?

本屋さん ではありません! カレーのルーのお店です。 ところ狭しと日本全国のカレーのルーが並べられています。 あまりにもきれいに配列されているので、食欲より観るだけで満足感が。 ここは大阪府枚方市に5/16(月)のオープンした 「枚方T-SITE」の…

自動販売機で格安チケット

いくら安いもんが好きな大阪でも・・・電車の切符が安いんです!! 知らなかった・・・ マクドやジェフグルメカード、図書券まで・・・ マクドは大阪の書き方ですね(笑) 関東ではマックです。 ここは大阪の十三駅前商店街です。 仕事ついでに商店街を見て回…

ふるさと納税でメロン三昧(^^♪

完熟のメロンづくしの2日間(^^♪ 我が家でふるさとふるさと納税をさせていただいたお返しが届いた。 和歌山県有田市からです。 仕事の関係でよく以前は月に1度は有田市の会社にお世話になっていましたし、みかん農園の方にも毎年みかんを購入させていただいて…

安室奈美恵ホールツアー2017 その2 9月3日抽選スタート!

以前にも書きましたが、 安室奈美恵さんの2017年の全公演です♪気になる方はチェックしてくださいね。 なぜいまか・・ 2016年9月3日18:00~fan spaceの会員対象に抽選受付がスタートします!!! 忘れないでチェックですね♪ 2017年のツアースケジュールです♪…

水圧で空を飛ぶ?! googleのCMで見たような・・・

googleのCMで検索したらこんなことになった的なものありました・・ これいますごくやってみたいなぁ~。 水圧で空を飛ぶ、フライボートでやつですね。 野外はとても暑く大阪では38°まで上昇している昨今。 激しく気持ちよくスポーツしてみたいなーと思った…

1本だけ動かして、成り立つ公式を作りなさい、と言われ・・・

唐突ですがあたまの体操です。 問題;1本だけ動かして、成り立つ公式を作ってみてください。 ・・・ ・・・ ・・・ 答え① 答えはあと2つ。 答え② 答え③ 全部わかったあなたは大したもんです! わたしは1分で2つ正解でした。 まあこんなもんです。 答え見…

とりあえず盆踊りに行ってみた!

踊ってました! 地元のご高齢のみなさまがほぼメイン(主役)です。 盆踊りって小刻みによく動くんですね。 踊ったことがないから知らなかった。 息が上がるほど、激しい運動ではないところがご高齢に人気なのででしょうか。 大音量で流れる生音頭で、併せて…

なんとなく、よしもとなんばグランド花月へ行ってみた!

大阪名物、よしもとなんばグランド花月の前を通ってみたら、夏休み真っ最中の子供連れの親子がたくさん。界隈は中国人や台湾、フィリピンなどのアジア系の外人ばかりです。 10年前のグランド花月前とは少し様子が違い感じでした。 とはいえ、わたくし生粋の…

わさびがぶっとんできた!

わさびがぶっとんできた! 普通に生活をしていたらなかなかそんなことないですよね。 そうです。 わさびがわたくしの頭にぶっとんできた・・ 焼き鳥のお店「とりどーる」で。 焼き鳥は2人体制で、店長とそのわきを固めるもう一人の焼き鳥職人で、とてもリズ…

市場経済のポジショニングがついに変わってきた!

百貨店の撤退が相次ぎそうですね。 大阪の八尾市にある西武百貨店。 大阪の堺市にある阪急百貨店と。大阪で最近聞く話ではこんな感じでしょうか。 また他の都道府県でも同じような撤退がこれからも続いていくのでしょう。 原因は1つとは決めつけられないで…

宝塚歌劇団 宙組「エリザベート」朝夏まなと&実咲凛音 主演

ハプスブルク帝国の皇后の生涯を描くのが、エリザベート。 ミュージカルとして演じるのが、宝塚歌劇団宙組、男役トップの朝夏まなとさんです。 黒い皮のスーツを身にまとい、ロックミュージシャンのようなりりしくワイルドな姿。 エリザベートが皇后に見初め…