イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

ランナーの広場(マラソン)

わたくしは走ることが得意ではありません。

ジムでランニングマシーンで20分くらい走ると満足して帰る程度です。

これ以上走っている自分が想像できないから余計にその先がわかりません。

ランナーズハイ?!!ってどんな感じなんだろう??とかも考えたことがないです。

むしろ経験がないため、想像力が働かないです。

 

なぜ、ランナーの話か。

というと、周りのかたで「次※※マラソン走るんですよ。」という会話をよく耳にします。みなさんの周りでもいらっしゃらないでしょうか?

 

Aさん「3時間切ったんやわ。」

Bさん「すごいじゃないですか!」

Cさん「おれは足に爆弾かかえててな。」

Dさん「・・・。」

というよくある会話。

 

ちなみにDさんはわたくし(笑)

経験がないからついていけない会話。

 

よく調べてみると市民ランナー人口は、一説によると1000万人以上はいる・・らしい。

ほんとうかどうかは知っている方に正確な数字はお任せするとして。

 

かなりの人口ですよね。

そりゃ下記のようなランナーの広場サイトも充実するわけだ。

 

興味のない方もある方もランナーの気持ちも少しばかり知っているとマラソン話に花を咲かすことができるかも。

 

ではまた。

 

 

 

 

runnet.jp

 

ツアー申し込み | ぴあ「JALホノルルマラソン2016」ツアー