イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

夏だぜ!ツーリングに出かけよう!

ツーリングの季節到来です!

土日になるとツーリングに出かけるバイク乗りがよく目につくようになりました。

 

ツーリング好きな人は、”最高のコース”を知っているのでしょう。

わたくしはそこに興味があります。

趣味で継続して行えることって、そのひとにしかない唯一無比のなにかがあるのではないだろうか・・と思っています。

 

そのひとにとっての最高のコースには、いつも絞めにはうなぎを食べて岐路につく。

生みたてのたまごを買って帰る。少年時代に親父ときたキャンプ場でたばこでいっぷくする。いつものおばあちゃんに会う。温泉につかる。仲間との交流をたのしむ。数えきれないほどの最高のコースがあると思います。

 

かくいう私は実は、バイクのペーパードライバーです。

250ccまでのバイクには乗る免許があるのですが、教習所でしか乗ったことがありません。だからこその憧れもあるのかもしれません。

バイクに乗るかたを否定するつもりはありませんが、バイクは乗ると事故に遭ってしまうリスクがとても高い乗り物だと思っています。

実際、原付バイクでは3度も事故に遭いました。(※すべて軽傷)

幸い無事に済みましたが、わたくしは二輪車は不向だと実感しています。

原付バイクでさえこれですから、大型二輪車はもってのほかです。

バイクに乗ることへの否定的な意見になってしまいましたが、

安全に乗ることができるライダーが羨ましいとさえ思います。

 

転倒しない、かっこいいバイクができたらいいのに・・なんてわがまま言いたい放題言っておきます。

なんでも商品化できる時代に、どこぞやのメーカーが作ってくれたりして。(笑)

できたら買います!!

 

いいツーリングサイトがありすのでご紹介します。

find-travel.jp

 

kinki-touring.com

 

matome.naver.jp