イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

無料で楽しめる AmebaTVをダウンロードしてみたら、スマホで見る、24時間無料のテレビだった!!

AmebaTVをダウンロードしてみた。

 

わずか30秒もかからないで、すぐにTVが観ることができた!

f:id:wnomado802:20160719164107p:plain

 

スマホで番組をスクロールするとすぐに切り替わります。

これほど便利なTVは初めての経験です。

だだ、視聴する習慣がなかったので少しだけ不安でしたが。

 

既存のTV番組の存在価値がますます危ぶまれますね。これ。

なによりも観たい番組を手のひらでいつでも観ることができます。

またスマホの番組を大きなTV画面に映像と音声を飛ばして視聴することも可能でしょう。

 

また画面をスクロールし、チャンネルを変えていると、矢口真里(元モーニング娘)が出演していました。既存の地上波で実現が困難なところをいとも簡単に成し遂げています。そのうち、ベッキースマホTVで再活躍するのかも知れませんね。

 

これは、企業などで日々奮闘されているビジネスマンや経営者の方々ならすぐ理解できることかとかと思いますが、スマホTVはこれからの市場です。いわゆる、まだまだブルーオーシャンな市場だといえそうです。

既存のビジネスからの脱却のヒントは、競争が緩いところで戦うのもひとつの良い方法なのでしょうね。

 

PC視聴用:  https//abema.tv

スマホ視聴用はQRコードを添付しておきますので是非どうぞ。

f:id:wnomado802:20160719165800j:plain