イベントトラベラー

ライブ・コンサート・イベント・演劇・スポーツ・遊び方の情報が欲しい人の為のブログ

ドラックレース ど迫力な!モータースポーツです!!

www.youtube.com

 

ドラックレース。

アメリカを発祥とする、直線コース上で停止状態から発進し、ゴールまでの時間を競うモータースポーツです。

私、実は、このレースの警備員をさせていただいたことがあります。

(学生時代のアルバイトなんですが。)

爆音とスピードと迫力と!!どどー!!ど迫力なスポーツなんです!!!

なにせエンジンに飛行機に搭載しているとそのときは聞いていました。

そりゃ爆音!爆音!鼓膜が振動し、心臓まで地響きがくるんです。

けっして大袈裟ではありませんよ!!!

 

機会があればぜひ体験していただきたいモータースポーツ観戦です。

アメリカが発祥の地で、元々は違法レースが発祥と言われるスポーツです。

当時違法だったものが、今では合法的にスポーツとしての地位が獲得していますね。

 

こんなスポーツどこでやってるの?!!と思った方にお知らせです。

アメリカンフェスティバル2016が2016年11月3日(祝・木)に開催予定です。

ホームページもご紹介いたしますので、ご覧ください。

 

チケットは、2016年8月1日から発売します。
前売4000円当日5000円
小学生以下無料

販売先:チケットぴあ、ローソンチケット。イープラス、CNプレイガイドなど

10枚以上で団体でのご希望は直接メールアドレスに連絡すると10%offしてくださるようですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。

amefes-since1992.net